ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

チキンラーメン 卵つけ麺の作り方

こんにちは、ガッキー好きなソフモです。
今日はひとりで夕食のため簡単に作れるチキンラーメンを食べました。
今回のアレンジは卵のつけ麺。

卵を溶いて、すき焼きのようにつけて食べます。

1.準備

丼にチキンラーメン
お椀に卵を入れてスタンバイ

2.お湯をかけて3分

ちょっと濃いめにしたかったのでお湯を少なめに。

3.3分後

少し固めになりました。

4.卵を溶く

卵を溶いていただきます。

5.うまい

6.反省

卵があっという間になくなり、バランスが悪くなってしまいました。
半分くらいで無くなってしまった。

味は美味しいのですが、すき焼きと違って温度が下がるのが早いので、早く食べなきゃ〜とするする食べていたら、卵が無くなってしまいました。

そこが注意ですね。

完全に麺とスープを分けた上で麺だけを卵につけるのも良さそう。

暑い日にさらっと食べるのも良さそうですね。


それでは〜(・ω・)ノシ