ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

ふるさと納税 返礼品はいつ届く?

こんにちは、ソフモです。

 

ふるさと納税ってお得なんですね!(今さら)

今まで耳にしていましたが、こんなに簡単に得するなんてちょっと信じられないです。

 

寄付先は泉佐野市、返礼品はよなよなエール

 

昨年末(12月30日)に駆け込みで泉佐野市に寄付をいたしました。

返礼品は B385 【ふるさと納税】よなよなエール 350ml×1ケース ビール

 


 

1万円の寄付ですが、実質2,000円の寄付となり、それでこの返礼品がもらえるなんてなんてお得なのだ!

もっと寄付しても実質2,000円(限度までであれば)なので他にもお肉やらなにやらを求めてもよいかもしれないですが、

ちょっとびびって今回は泉佐野市への1万円寄付のみとしました。

 

今年はもう少し野心を出してみたいなと思います。

 

申込みは楽天で実施しました

楽天市場 https://event.rakuten.co.jp/furusato/

 

寄付に対しても楽天ポイントもつきますので、さらにちょっとお得。

買い物の感覚でぽちっとするので簡単に寄付ができました。

 

寄付金受領証明書はすぐに届きました

今回の泉佐野市の場合、12月30日という年末にぽちっとしたにもかかわらず、1月4日には封書で証明書が届きました。

かなりの気合の入れようです。

この調子であれば返礼品もすぐに来るかなーと思っていましたが、1月19日現在はまだ届いていません。

楽天の購入履歴でも発送状況が見られるので便利。まだ出荷準備中になっています。

目安としては3週間前後となっていたので、もう少しでしょうかね。

 

楽天ページでのレビューをみていると「すぐに届きました!」とけっこうあったので期待していましたが、そもそもは寄付ですからね…

返礼品目当てでショッピングのように即日発送とはいかないですよね。

ビールが届くのはご褒美として気長に待ちたいなと思います。

 

返礼品はいつ届くか

自治体によってさまざまかと思いますが、申込んだサイトで発送目安がわかるのでそれまではじっくり待つのが良いでしょう。

これ以上過ぎたら、問合せしてみようかな。

 

 それでは〜(・ω・)ノシ