ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

【仙台】新日本プロレス展にいってきました

こんにちは、ソフモです。

仙台駅前のイービーンズのHMVで開催されている『新日本プロレス展』に行ってきました。
トランキーロ!


新日本プロレス展とは

『新日本プロレス展』は、2017年で設立45周年を迎えた新日本プロレスの歴史が分かる年表や G1 CLIMAX、NEW JAPAN CUP、WORLD TAG LEAGUEの各優勝トロフィー、IWGPインターコンチネンタル王座チャンピオンベルト、所属選手のコスチュームやマスク、手形レリーフなどの貴重な展示をはじめ、実況席やリングをイメージしたフォトスポットの設置など、もりだくさんな展示内容!

そして、今年1月4日(木)に開催された「WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム」の名場面パネルも展示予定と、新日本プロレスをさらに楽しむことのできる内容となっています。
新日本プロレスのサイトより抜粋
www.njpw.co.jp

渋谷、名古屋での開催に続いて仙台で開催となりました!

イベントの概要

★『新日本プロレス展』
会場   :HMV仙台 E BeanS 店内 「hmv museum 仙台」
     宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1 E BeanS 5F
日程   :1月27日(土)~2018年2月25日(日)
営業時間 :11時~20時
※入場は19時30分まで
入場料  :500円(税込)
※未就学児無料

グッズもたくさん販売していました。
入場しないと購入できないのかと思って行きましたが、HMVの店内で購入できるので、入場の必要はありませんでした。
グッズを見にいくだけでも楽しいと思います。
関連書籍やCDも販売していましたよ!

気になる展示内容は?

金の雨が降るモニュメント、オカダカズチカ選手、棚橋選手、内藤選手のビデオメッセージ、
イッテンヨンの名シーン写真、ベルトのレプリカ、選手のコスチューム、年表、優勝トロフィー展示、選手たちの等身大パネル、
観覧者のコメントパネルなど盛りだくさん。
実況席やチャンピオンベルトを使ったフォトスポットもあります。

写真撮影はオーケーでしたのでたくさん撮ってきましたよ。

個人的に良かったのはイッテンヨンの名シーン写真。凄く躍動感のある写真がたくさんあって、ケニーオメガにしびれました。
あとは、等身大パネルです。みんなでっかい。でっかくてかっこいい。ヒロム選手のあの人をバカにした表情がまたかっこいい。
中でもオカダカズチカ選手の等身大が迫力ありすぎました。



あのかっこいい顔で、あんなに大きくて、運動神経抜群で、強い。そりゃ新日本のエースになりますね。

でも僕は棚橋選手が好きなのでこれからも応援したいと思います!

一人で行くのは要注意!

一人でいくとゴング席やチャンピオンベルトを巻いた写真が撮れないので、できれば友人やカップルでの入場をオススメします。

僕は他の人に写真を撮ってもらおうとキョロキョロしましたが、平日の午前中ということもありちょうど貸切のように一人での観覧でした。

実際のプロレスも見てみたいと強く思いました。あんなに大きな人たちが空飛んだりぶつかったり、さぞ大迫力でしょうね〜。

今日はここまで!
それでは〜(・ω・)ノシ

アクセスありがとうございます。
他にも記事をぜひ読んでいってください~。