ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

顔に見える写真

こんにちは、ソフモです。

写真が好きです。
今までよく写真展を見に行ってましたが、子どもができてからはほとんど行けていないので、ゆっくり写真を見たいなあとふと思います。
自分で撮るのはさっぱり上手くならないのですが。

僕が撮るのはアーティスティックとかではなく、なんだろうこれ?と思うものを撮ることを心がけています。

家族の写真とかは下手です。なのでみんなが写真に写るときに集まる前とか、後とか。写真を撮ってる人とかを撮るようにしています。

見返したときにその時の状況が補完できるようなものを写すのが好きですね。
まったく家族には理解されないけど。


さて、今日は顔に見える写真を紹介します。
なんだろうこれ?の切り口で、「顔だろう、これ」というものです。

f:id:softmohican:20170917174423j:plain

角度を変えると表情が変わります。
f:id:softmohican:20170917174502j:plain

古い洗面台だとこういう顔をよく見ますね。

もう一つ。
f:id:softmohican:20170917173835j:plain
鼻ピアスしてる。

f:id:softmohican:20170917173916j:plain
少し視点を低くすると、口を閉じてる。


みたいな写真です。
こんな風景を見つけるとテンションが上がるのですが、なかなか見つからない。

また機会を見て溜まったらアップしますね。

それでは〜(・ω・)ノシ


毎週金曜日は「顔に見える写真シリーズ」を更新しています。
こんな顔、あんな顔色々ありますね。
sofmohi.hatenablog.com
sofmohi.hatenablog.com
sofmohi.hatenablog.com
sofmohi.hatenablog.com
sofmohi.hatenablog.com
sofmohi.hatenablog.com
sofmohi.hatenablog.com
sofmohi.hatenablog.com