ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

キンミヤ焼酎で作る美味しいレモンサワーはいくらで飲めるのか

こんにちは、ソフモです。
最近、CMの影響なのかレモンサワーを飲みたくなります。
居酒屋さんでもビールの後は、レモンサワー。
他のお客さんも
流行っているハイボールを注文する人と同じくらいレモンサワーを注文しているような気がします。

さて、そんな美味しいレモンサワーを家でも楽しみたいと、焼酎とレモンサワーの果汁炭酸を近所のスーパーで買ってきました。
これって、実際に1杯いくらで飲めるの???
ということで計算してみます。


焼酎は、キンミヤ焼酎

ホッピーの中としても有名なキンミヤを用意しました。
スッキリしていてうまい。

720ml 670円(税抜き)
1mlあたり 0.93円

宮崎本店 キッコーミヤ焼酎 [ 焼酎 25度 720ml ]

宮崎本店 キッコーミヤ焼酎 [ 焼酎 25度 720ml ]

割材はセブンプレミアムのレモンサワー

レモン果汁だけとか、レモン丸ごとも検討したけど、お手軽に割るだけのサワーを用意。
甘すぎないので、うまい!

1000ml 188円(税抜き)
1mlあたり 1.88円

割合は1:3

約250mlを入れるとして試算してみます。

焼酎    (1):62.5ml : 35円
レモンサワー(3):187.5ml :30円
合計65円


なんてリーズナブル!

家で飲むレモンサワーは1杯65円となりました!
うーん。これはしばらくハマりそうだな。

家で飲むと濃さも変えられるし、安いし、美味しいので、どんどん進んでしまいそうですね。
おつまみは、スルメと柿ピーをつまんでいます。
気が向くと目玉焼き作ったり。
お煎餅のソフトサラダもお気に入りです。

それでは!